孤島

ウインディと共に楽しくレーティングバトルに潜っています。

S7総括・最高1673~9割ネタ記事~

<S7レーティングまとめ>

 

S8お疲れさまでした。

初めに簡単な自己紹介をさせていただくと、私自身、ポケモン歴は初代緑からスタートしていますが、レーティングバトルは前作のSMのS2からやっております。

なのでレーティング歴でいうと、ちょうど1年ほどでしょうか。

 

USUMに入り、レーティングS7で最高レートである1673に到達できたので、記事にしようと思います。

 

 

<2018/3/17現在、レーティングはS9であり、S7は前々シーズンの結果ということを踏まえてご閲覧ください。>

 

 

f:id:arcanine13:20180317142557p:plain

 

個別に紹介していきます。

 

ウインディ

意地っ張り・威嚇・突撃チョッキ

実数:165-178(252)-100-x-101(4)-147(252)

技:フレアドライブニトロチャージインファイト・神速

 

嫁枠。最初は物理受けの方を採用していたが、いまいちしっくり来なくて殴り合い性能を高めたチョッキウインディに変更。ニトロチャージから展開できれば、だいたい有利にできる神ポケ。

 

ギャラドス

陽気・威嚇→型破り・ギャラドスナイト

実数:171(4)-199(190)-130(4)-x-158(60)-146(252)

技:竜の舞・滝登り・氷の牙・地震

 

ウインディと相性の良さそうな相方その1。起点を作れればしっかり活躍してくれます。

 

ナットレイ

勇敢・鉄の棘・フィラの実

実数:181(252)-160(252)-152(4)-70-136-x

技:ジャイロボール・タネマシンガン・叩き落とす・毒毒

 

陰キャ型は性に合わないので、アタッカー寄りのナットレイを採用。挑発された後のデメリットが少なく、思った以上に強かった。

 

カプ・テテフ

控え目・サイコメイカー・気合いのタスキ

実数:145-x-95-200(252)-136(4)-147(252)

技:サイコキネシスムーンフォース・挑発・気合い玉

 

交代読みでヒードランとかポリ2に気合い玉当てたのが偉かった。唯一の挑発持ち。

 

ドンファン

意地っ張り・頑丈・カムラの実

実数:165-189(252)-140-x-81(4)-102(252)

技:地震・がむしゃら・氷の礫・岩石封じ

 

可能性を秘めていると感じ、使ってみたシリーズ。テッカグヤとか鈍足高耐久に頑丈がむしゃら礫でごり押せたり、地震読みで浮いてるポケモンに後退されることが多かったので、交代読み岩石封じも決めやすかったりと、使い勝手はとても良かった。次回使うときはもっと考察してみたいと思う。

 

ボルトロス(霊獣)

 

臆病・蓄電・カクトウZ

実数:155(4)-x-90-197(252)-100-168(252)

技:10万ボルト・草結び・気合い玉・悪巧み

 

ギャラの苦手な電気を吸い取るおじさん。

 

 

Total 121戦 57勝44敗